Entries

ツボ!!!

こんにちは
うちやまです
『ノルウェイの森』読みましたΡ
って、そっちか~い!
だって、映画、観たいような、観たくないような・・・


いきなりですが
家族の“ツボ“知ってますか?

“壺”じゃないですよー

“ツボ”

笑う、怒る、喜ぶ、泣く・・・
の“ツボ”

子供たちの“ツボ”は知っている
夫の“ツボ”も知っている・・・?あやしい・・・?
では、夫は私の“ツボ”を知っている?

さあ、どうでしょう?

お付き合いしていた頃
結婚当初
心得ていたはずの
お互いの“ツボ”

ふとした会話から
私たち、もしかしてわかってない?って思いました
というより、“ツボ”って変わるのかしらん?
それとも、忘れてる?
鈍感に?

コレって、コミュニケーション不足?

う~ん



☆本日のトレを振り返る☆
○内転筋
○腹筋
○肩のアイソレーション
・左肩だけ、動かす事を1曲分集中してやる。だんだん感覚がつかめてきた。次に右と比較。
 まだ、右のほうがスムーズにいく。左右で、8カウントずつ8ビート、16ビートで交互に 1曲分。左右が、均等にうごけるように、腕に力がはいらないようにする。
・常に16ビートのリズムをとっていると、できているような錯覚をする。肩のみ意識を集中 させる。
・シェイクは、腹斜筋が収縮しているのがハッキリわかるくらい思いっきりやるとメリハリが つく。
○胸のアイソレーション
・腰を落とす際に骨盤が倒れないように注意背中がまるまらないように、肩を下げる。
・前後は腕の力を使わずに。胸だけを切り取る意識をとばさずに集中

○骨盤のアイソレーション
・左右に動かす時、肩を下げて肩甲骨を寄せた状態で。肩同様、骨盤が後ろに倒れて背中が曲 がり、肩が内側に入らないようにする
・前後に動かす時は腹筋を抜かない

○立つ座る
・常に1本の糸で頭からつられている状態で
・上に引き上げながら、座る
・立つ時は、脚で立つより、お腹で立つ感じで
・骨盤の角度と、大殿筋腹直筋を意識する







スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/186-fdcd92c2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR