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こんな一日

ꥹޥĥ꡼メリークリスマス!

気分は、矢吹ジョーです
へへッ
でも、ウチヤマです


今日もお仕事で、日中にトレーニングの時間が取れず
子供たち(それと、夫)が寝静まってから
一人、カラダを鍛える・・・
いいですね~イブの夜に、一人ストイックに・・・
で、汗をかいて肩からバスタオルを掛け
バランスボールに座り乱れた呼吸を整える
へへッ
もう、矢吹ジョーじゃないですか?
だって、クリスマスイブですよ
ねーーー(何が?)
って、浸りすぎーーー


今日はなんだか不思議な1日
予期せぬプレゼントをいくつか頂きました


ちょっとした自分の時間を確保
話す事で、確実になっていく自分の気持ち
小さなメモ帳
拾った三〇〇〇円(正確には長男が見つけた)交番へ届けたら
夫から、宝くじ10枚をもらった


実は寝てしまいそうだったのに、いいタイミングでメールで起きた
おかげで、トレーニングがしっかりできた
矢吹ジョー


トレーニング後になんとなくテレビをつけたら素敵な番組が・・・
おー小田和正!!根本要!!!


明日も、頑張ろう


☆今日の振り返り☆
バランスボールEX
・基本姿勢・・・だいぶスラスラと言えるてきた。もっと、練り直してみる。後ろに倒れがちになるのを防ぐには、やはり腹筋と、骨盤という事を実感。更に大殿筋も使う

アイソレーション
○肩・・・左右のバランス、動かすタイミングをリズムよく。焦らない一つ一つを止める気持ちで。肩甲骨をもっと意識する

○胸・・・肩を下げたうえで、胸だけを動かす。背中を丸めない。左がまだまだ弱い。止めずにイケるところまで行く。前後に動かす時も肩を下げる。腰を落とす。手首に力を入れない

○骨盤・・・同じく肩をしっかり落とす。骨盤につられて肩が動いてしまわないように。脚の動きや、どこに力を入れるか、一つ一つの動きの形をもう一度確認しながら。

リズム取り・・・流れで行わず自分で確認しながらしっかり行う。upとDOWNの違いをしっかりつける

へそ上げ・・・これまで呼吸に合わせてやっていたが、自分の筋肉だけで意識してみたら力の入れ方がわかりやすく、今までより上がった!この方法でしばらく練習。

最後に、一連のおさらいを通して・・・気をつけることを確認したりするには良い方法。これから取り入れていく






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プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

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