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トレーニング振り返り

忘れるところだった・・・

トレーニング振り返り・・・
○ボールEX
・基本姿勢、ステップタッチの形を見直す
≪基本姿勢≫
・後ろに倒れ気味だったのは、直っている。
・良く見る、と時々肩の引きがあまい、徹底させたい。
・骨盤が、まだ少ーし前に倒れている腹筋をつかって、へその下に力を込める
≪ステップタッチ≫
・左右差を感じる。脚の運び、力の入れ具合、筋肉の使い方、など。全体的に左が弱く、場合 によっては、使いきれてないことも。重心が、右より。脚力の問題?
・片足で、弾む練習で、左の脚力を強化。
・ストレッチなども、しっかりと取り組み、左脚の、可動域を広げる
・骨盤が左右にブレない事を気をつけながら、前後にもブレナイことを意識する
・左の脚力だけでなく、腹斜筋も、強化の必要?骨盤のぶれも、ここで、徹底的に直す。

○バランスボールEXのリードを、順番にそってやってみる
・自分が今持っているものを、出してやってみて、土台を作る
・一通りの流れを見なおして、付け足したり、直していく。
・話しながら、弾む事に慣れていく


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プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

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