Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/33-2cee95a9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プール!!!

プールの季節です!
入りたい!
大人になると、なかなか入る機会ないですよね。
スポーツジムとかに通ってるなら別ですが・・・
子供が生まれるまでは、良く泳いでたなぁ、そういえば。

子供たちの保育園でもプールが始まっている
た~のしいよね~ե
と思って、自分の保育園時代のプールの記憶をたどると…

たしか、年中さんの時に保育園が新しく建て替えられて
保育園にプールができた。
それまでは、近くの小学校の小プールを借りていた。
(たしか、そのプールはもともと中学校のプールで
中学校が統合されて小学校のプールになったような・・・ややこしい。
だから、小学校からもちょっと離れていた。)
隣の大プールで泳ぐ、お兄ちゃんお姉ちゃん達を気にしながらも
小プールを思いっきり満喫していた。
たまにしか行けなかったから、行けるときはほんとにうれしかった。
新しいくなった保育園には、小学校ほどの大きさはないけど
プールがあって、「好きなだけ入れる」と思った。
でも、入った記憶が、あるようなないような・・・。
覚えてない。
もしかしたら、見ただけで入っていないかもしれない。

小学校にはいって、あの憧れの大プールに入る事が出来た。
途中で、ペンキも塗り替えられきれいになった。

4年生から課外活動でみっちり鍛えられた。
おかげさまで、今でも泳ぐのは大好きです。

小学校も5年生のときに新しい校舎ができた。
プールは近くなった。
しかし!なんと!敷地内にプールを作っているではないか!
新しいプールだ!やったー!!ޥ

でも、そのプールで泳ぐことはなかった。
またしても!!
間に合わなかったのだ。
ただ、見ただけだ。

大人になってこっそり見に行った。
といっても、あやしい人に見られかねないので
誰もいないプールに友達と行った。
もちろん入ってなんかいない。
入りたかったけど冬だったから無理だ。
いつもなら、雪に埋もれてしまう時期だったけど
その年は小雪でプールは氷が張っている程度だった。
ふーん。

考えてみたら、5、6歳の頃から12歳まで同じプールに入り続けた事になる。
思い出が沢山ある、ほんとに沢山、沢山ある。
今、あのプールはどうなっているんだろう?
今年実家に帰ったら見に行ってみようかな。

やっぱりあやしいので、
今度は子供たちを連れて。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/33-2cee95a9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。