Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/430-02ba48a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

締めくくりはアシスタント研修!@吉祥寺8月コース最終回☆

こんにちは
内山です!

いよいよ9月です!
いよいよ、6日から、4回コースがスタートします!
ドキドキ֥ϡしてますが、楽しみです!


さてさて、本日は
養成コース生としての本当に最後のアシスタント研修が終了いたしました。
アシスタントととして、入らせていただいている
吉岡マコ先生の吉祥寺クラス8月コースは、最終回を迎えました㤭Ф


私、内山は最後も基本姿勢をリードさせていただいました。
バランスチェックの時には、
皆さんの、安定感に鳥肌が立つほどの大興奮!
だって、本当にピタッと止まって、美しかったんですよ~ԡ

その後は『股の権威』吉田紫磨子先生にリードをバトンタッチ!

IMG_0351.JPG

産後の、股(脚の付け根の部分ね)は無視できない存在。
股の権威、紫磨子先生最終回なので、だからこそ?
最終チェックに余念がありませんå

最終回、このメンバーで弾むのは、生涯最後です。
なので、みんなでそろえて弾んで、一体感を味わいます。
クラスに来ているからこそ、味わえるこの達成感。
家で一人で弾んでも、これは味わえませんーーーー。
50分持たないわー。

もちろん腹筋も、みんなでやるから最後の最後、きつくても頑張れる。
これだって、1週目と比べたら、別人のように身体がぐいぐい上がるようになりました。

IMG_0353.JPG


そして、最後のシェアリング。
みなさん、将来へ向けての想いや
そもそも自分は、どう思っていたんだっけ?と、忘れていた想いに気付いたり

産後、人生とか、仕事とか、パートナーシップって
じっくり考える機会がなかなかなかったりする。
考えるのだって体力必要だしね
でも、こうして身体を動かして
どうしたいんだっけな~と話していくうちにいろいろ気がついちゃったりする。

気がついちゃったものは・・・もう見て見ないふりはできないのです!
そんな、気付きで、今回のシェアリングも盛り上がりましたޥ


そして最後は、ウォーキングです。
美しく歩いて卒業です。

IMG_0358.JPG

背筋、ピン!と伸びてます。
そんな、美しい母たちと、記念撮影

今回は、事務局の太田智子さんが撮影してくださいましたーーー。

DSC_3743.JPG


皆さんと同じく、私も卒業です。
これからは、産後セルフケアインストラクターとして
歩んでいきます­­

みなさん、どうもありがとうございました!


っててってってー
養成コース総括はーーーーー!
はっå
な、長くなるので、明日からに・・・。
って、もったいぶるのもいい加減に・・・。

必ずや~ХХ


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/430-02ba48a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。