Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/431-b5ffdd58

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

養成コース6期生を狙って!

こんにちは
内山です。

いよいよ来週から、
産後のボディケア&フィットネス教室中野クラスがスタートします。
9月コースは、残り一席です。
そして、10月コースもお申込み受付中です。

詳しくは、こちらをclick!




さて、こうして産後クラスを開催するところまで、ようやくたどり着けたのですが
これまでの養成コースを振り返った総括レポートを
連載(カッコつけてみた)していくにあたって、
やはり、養成コース前も少しお話ししたいなと思いました。

明日明日と言っておきながらすいません、
今日からちょこちょこはじめていきますネ。


­­­


私が産後セルフケアインストラクターになりたいと思ったのは、
次男の出産後、6か月の時でした。
その頃、ちょうど5期生のエントリー受付が始まっていて
とてもじゃないけど準備が間に合わない!
ということで、6期生に狙いを定めて準備を始めました。

体力も知識も何もかもゼロ、むしろマイナスの状態でしたのでå
半年以上先に、スタートするであろう養成6期までの時間は短く感じました。
長男を出産する前は、身体を常に動かしていたのですが
出産してからは、皆無と言ってもいいくらい。
「筋肉って、何?」って言う感じでしたもの・・・。
結構焦りました

まずは、マドレボニータの講座に参加できるものはすべて参加して
マドレボニータとは?を探ることからスタート。
身体を作るのも、マドレボニータの
「踊れるカラダづくり講座」「アドバンスクラス」を受講することが
一番の近道だと思い、片っぱしから参加。

「踊れるカラダづくり講座」に初めて参加した時のことは今でも覚えていて…
ちょっと、ずうずうしいんですけどさ、
脳内イメージは一番切れ味のあった高校生のままなんです。
でも、実際は2回目の産後のカラダ!
驚愕!ですよ(するなよ、それじたいがずうずうしい!)
いやはや~。いやはや
自分、どんだけって話でした!


同時に、次男の保育先を探し始めました。
そして、なんとか見つかり8カ月になると同時に入園。
育児休業も予定していた1年ではなく8カ月にして、仕事に復帰。
入園できるまでは、講座に参加する時は、一時保育に預けてました。
そう言えば、区の一時保育とか、3か所くらいに登録してましたな。

なので、他のダンス教室などのレッスンも入れたかったのですが
時間には限りがあるので、とにかくマドレの講座に集中しました。


そうそう、このブログを開設したのも、ちょうどそのころです!
PCѥの作業も、自信がなく・・・ܤ
はじめは、PC作業にとにかくなれるためにと思って始めたんですよ。


夫にも宣言して、鍛錬のための時間を毎日1~2時間は確保していました。
今思えば、養成コース前から、
時間を作ることを、夫に協力してもらうことをやっておいてよかったと思いました。
養成コースが始ってからは、数時間とか、一日なんてこともあったから
いきなりそんなこと言われたら、きっとかなり厳しかったのではないかと。
夫も、私も、そして子どもたちも。
養成コース終了後の今では、
休日は、私以外の男子3人で遊ぶのが習慣化していますǭ
時々ついていけない時がある、すんごくある。


それと、やっぱりマドレ界隈の方々との交流は何よりも刺激的!
これまで踏み入れたことのない世界っていうと大げさですが
でも、それまでずっと飲食店で働いてきた私にとっては
全くの別世界です餭
インストラクターの先生方はカッコよくて、素敵な人たちばかり。
お世辞とかなしに!だからこそ、私もこうなりたい!って思い続けてこれたんです。
ちょっとでも、残念な方ۤがいらしゃったら
なりたいと思わなかったかも?というくらいです。


とにかく6期生のエントリーを狙って
すべてが動いていました。
やるだけやって、無理ならあきらめるとか、
ダメでもともと、という考えは持っていなくて
絶対に産後セルフケアインストラクターになるって、決めてました、勝手に。



そして、2010年の年末に養成コース6期生のエントリーシートを提出。
2011年を迎えました。

後に知ることになる
唯一の同期、みねみねこと峰岸圭衣さんも年末にエントリーシート提出されたそう。
新たな気持ちで新年を迎えたかったのです、私たちԥ????ϡ
きっと。
みねみねに、聞いてみたことないけど。
そうだよね?みねみね。



と、今日はここまでにしますね。
次回は、6期生が決まってから養成コーススタートまでをお送りします。

ޥ

では、では~。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/431-b5ffdd58

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。