Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/457-807a7c96

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

本日は~チラシ配り~次男発熱~予定が!!!でも、嬉しいことも☆

こんばんは
内山です。

今日は、張り切って「産後クラス売り込みDay」にしようと思っていたんです。
ここ数日、どうやったら中野区の産後女性に知っていただけるか?を考え、
「ア、いいこと思いついたҤ᤭」と思い、
前日から準備をしていたのです。


まず午前は、いくつかの用事を済ませ乳児健診会場へ・・・。
健診会場での、チラシ配布は楽しいんです
そりゃ、初めての方に声をかけるのは緊張します。
(声が裏返ったり、噛んだりしますけどね
でも、直接お渡しできるのが一番だな~と思う。
時々、卒業生やマドレをご存じの方もいらっしゃって
そんな時は、「嬉しいな、ガンバロウ!」とすご~く励まされるのです。

そして午後、チラシ配りや、掲示板に張り付けたりとしていたのですが
そこへ次男発熱のお電話が・・・。

久々だな~と思いながらお迎えに行きました。
次男、爆睡中̲..
お昼寝中に、一気に熱が上がったらしいです。
そしてそのまま、まっすぐ病院へ。
混んでいる㤭Ф
待っている間、次男がおう吐ۤ
ひえ~です。そしてまた寝る・・・。

診察までに、すっごく時間がかかり、長男お迎えの時間ぎりぎりに!!!。
病児が乗っているので、自転車を飛ばすわけにもいかず・・・。
次男は吐いて、寝たせいか少しスッキリしていて、ちょっとご機嫌。

後回しにしていた薬局は、3人で行ったのですが、
いつも行っている薬局がお休みだったり、指定の薬が無かったりで
3軒はしご。3軒て・・。

ようやくたどり着いたけど、その薬局も混んでいました。
長男につられて次男もちょっと元気になってしまい収拾がつかないことに。
泣きたい。私が。

でも、ふと目にとまったお薬などのチラシ・・・。
もしや?と思い、産後クラスのチラシを置かせていただけませんか?と尋ねると
快く了解してくださいましたޥ
しかも、目につくところへ置いていただきました。
ありがとうございます!!!
ああ、今日のこの流れはこのためだったのか~と勘違いしたくなる出来事。
ま、現実はそんなことに浸る間もなく
子どもたちをセーブするのにいっぱいいっぱいなんですけどね。
次男発熱も、診察までの時間も、薬局3軒はしごも必然だったのね、
と思いたくなるのは無理もないでしょ。ですよね?逃避?


やっとの思いで帰宅。
夫、先に帰宅。
でも、次男再び、吐く。しかも2回。
なのに、ご飯を食べたがり・・・食いしん坊ゆえの。
そして遊びたがり、寝かしつけにいつも以上の消耗・・・。

な、なんだか長い一日だった
でも、チラシや、長男の動き、早めに帰ってきてくれた夫など
嬉しいこともあったのでした。
無理やりまとめてみました。
チャンチャン。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/457-807a7c96

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。