Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/466-69099c96

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

1年ぶりの美容院と、忘年会の相談。

こんにちは
うっちーです。


この週末は、実は盛りだくさんでした。
なのに、無理やり美容院へという予定をねじ込みました。
土曜日の夕方に・・・。

ふふふん、前日にいきなり思いたって予約してみたら
OKっていうもんだから〈美容院の人が)
当然予約入れちゃって、その後夫に「行くから!」と言い切った。

なぜこんなにも強気、且つ大胆な行動に出たのか?

なぜなら、1年ぶりの美容院だったし、
日曜日は一日私が子どもたちと一緒で、夫はフリーだったから。
ダメとは言わないだろうっていう腹づもりだったわけで…(恭介風)

ダメとは、誰も言わなかった。
そのうえ、夜8時に帰ってきた私に
「ハイこれどうぞ、使って、おれとモンスケが選んだから!」
と、長男がビニール袋を手渡してくれた。

これ

リボン.jpg

「使って!いつもご飯とか作ってくれるから、お礼に。
 ネ、見て!100円ショップって書いてあるでしょ!!!֥ϡޥ

もちろん使いました。
翌日、日曜日は長男のクラスの保護者の忘年会の打ち合わせがあったので
そこに付けていきました。長男が見張ってるもんで・・・。

ちなみに、髪の毛はこれまでの半分は切りました。
一つに結べません。はい。


そして、その日曜日。
忘年会の打ち合わせ。

昨年から始まったこの忘年会。
実は、10月の運動会後に懇親会をしたのですが物足りないよねってことで
全員一致で、忘年会をすることに・・・。

子どもたちだけでなく、親同士も気の合うクラスで
なんとなく団結力もあり(たぶん)まとまっている。
普段は、なかなか顔を合わせない父母たちだけど
こうして集まると、話が尽きない。

今年の忘年会も、「やります?」「やろうよ!」で決まったФ

子どもたちの話だけでなく、
自分たちの仕事の話や、趣味の話
そこから見つかる共通点、
大人の話ができる、つながりってやっぱり単純にうれしいよね。

ま、お酒の力を借りてるのかもしれないけど。
でも、運動会の父母のクラス対抗競技は、作戦立てて、一致団結してたもの。

いいな~、住んでいる場所に知り合いが増えていくって。

引っ越して越してきたばかりは、
心細かったけど、知っている人が増えてくると安心すると思うのです。
その街に受け入れられたような感じになると、本当に最近かんじるのです。

子どもは、社会に育てられるんだなと思ってたけど
もしかしたら、親というのも
こうして社会に育ててもらっているのではないか?と思いました。


子どもがいるからこそ、繋がれる人たちがいる。
親となったからこそ、生まれる繋がりがある。
嬉しいことです。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/466-69099c96

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。