Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/557-ba075578

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

時間の感覚、自分の感覚・・・。~中野クラス7月コース~

こんにちは!!!
内山です。


産後クラスの帰り道、目についたこちら

007.JPG

もうこんな季節か~。
なんとなく7月って気分ではないので、気になってしょうがなかったです。
ちゃっかり「お子様にお菓子~」のところをチェック!


さて、本日から中野クラス7月コースがスタート。
残念ながらお一人欠席でしたが(Tさん、来週お待ちしています!!!)
先月からの振り替え受講のYさんが、ご参加くださいました。

赤ちゃんを抱っこして歩いてきただけでうっすら汗ばむくらい。
エアコンどうしますか?の問いかけに
「汗をかきたいので・・・」と、
おお~、やる気充分ですねå
1週目から、嬉しいです!

なかなか思うように身体が動かなかったり、
腹筋がどこにあるか、いまいち・・・ってこともあるかもしれませんが、
貪欲に、攻めの姿勢の7月コースの皆さん。

001.JPG

003.JPG

汗とともに、身体の中の何か、疲れとか(笑)が、
出ていってくれたそうで、スッキリした~と。


005.JPG

後半のワークは、自己紹介、マドレバージョン。
30秒で自己紹介をします

なんと今回は、話の序盤で30秒が終わってしまったという方が。
何の話か気になる・・・。
または、ちょっと時間が余った方も。

産後は、赤ちゃんの世話にあけくれていると時間が川のように流れていきます。
大きな濁流のようであり、それでいて流しそうめんのようでもあり・・・。
ってそういうことではなく。

自分の時間なんてどこにもない!!!åと誰しもが思うかと。
だって、ご飯をゆっくりとか、
お風呂に一人でゆっくりとか、ほぼ皆無。
どこに時間があらん?と。(マット弁

でも、時間て、その人それぞれで感覚が違う。
シチュエーションでも違う。
集中できてるかどうかでも違う。

流されないためには、自分の時計のねじを巻き(電池でもいいけど)動かすことが必須。
そして、コレが自分自身へのねじ巻きでもあります。

ねじを巻くためのエネルギーはエクササイズでつくりだしたし、
今日から、自分時間で動きたいところ。

せっかく動き始めた自分の時計を止めないためにも、
家でも、骨盤を起こして過ごしてみてくださいね~。
ねじまき用の、今日の最後にお渡ししましたので~!




ܤ産後のボディケア&フィットネス教室7~8月コースのご案内ܤ

≪中野クラス≫
7月コース 7/3・10・17・24(火)10:00~12:00 受付中!
●8月は、4回コースはお休みです。7月コースへぜひご参加ください。

≪田無クラス≫
■体験会 7月18日(水)10:00~11:30 受付中!
■8月コース 8/1・8・22・2(水) 10:00~12:00 受付中!

中野クラス・田無クラスの詳細・お申込みはこちらから

≪清瀬クラス≫
■7月コース 6/29・7・6・13・20(金) 10:00~12:00 受付中!

清瀬クラスの詳細・お申し込みはこちらから

MadreFund.gif



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/557-ba075578

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。