Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/576-fd34f26f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

時間に身を置くこと~中野クラス体験会~

こんにちは!!
内山です。

連日の暑さに辟易し、
会う人や、メールを送る度に、

「熱中症にお気を付けください」
「体調を崩しませんように・・・・」

と、お伝えしたいたくせに・・・はい、私がぶっ倒れましたۤ
原因は、わからず
多分、疲れ?まさか夏バテ?
先週の土曜日は、使い者になりませんでした。

朝から頭が痛く、めまいでフラフラ、
早起き会という名のプールから帰宅した夫に、
「心当たりはないのですが、なぜか頭痛がする」と言ったら、
「そういう時は、寝るんです」と言われたので、素直に寝てました。
夕方には、起き上がることができ、
日曜日には、スッキリ!までは行かなくても、まあまあ回復しました。

なんだろ?疲れると2~3カ月に1回、こういう日がアルヨ。
気をつけなくては~。
事前に、防ぐことができる手立てが欲しいネ。

皆さまも、どうぞお気を付けくださいませね。



さて、元気になった今日は、るるるるーーーんな体験会。
そういう名前の体験会ではないです。
私の気分が、るる・・・もう、いいか。


さてさて、本日の体験会は
小竹向原クラスの卒業生や、松が丘クラスでアシスタントに入った時の方などなど・・・。
そうです、吉田紫磨子先生クラスをご経験の方々です。

紫磨子先生~!産休の間は、おかませくださいませ!!


2012.8.7.jpg


ということで、なぜか体験会らしくなく、
もしかして4回コースか?という、錯覚を起こしかねない雰囲気で、
ボルテージも上がり、エクササイズも腹筋までしていただきました。

なんだか、私も楽しくなちゃって(いつも楽しいけど)
写真撮りわすれて、エクササイズを終え・・・。

だもんで、リラックスする母をよそに、楽しげな赤ちゃん達などパチリっとな。

001.JPG002.JPG


参加してくださった母同士がお友達ということで、
赤ちゃん達もお友達♡

005.JPG

みんなでマットの上を、飛び出したり、順番に声をあげたりして、
お互い刺激し合っていて、切磋琢磨ですな!!

母たちも負けません!

時折、「・・・きつい」的な声も聞こえなくもなかったですが(笑)
最後まで、やり抜きました~。


そして、後半のワーク。
本日はGOOD&NEWをしました!

時間を細かく区切ったり、テーマを持って取り組んだりと、
脳をフル活用して、自己紹介をします。
自己紹介の時間は30秒。


このワークをやって感じたこと、気付いたこと。

「あらかじめシュミレーションしたのに、30秒が長かった」
「相手のお話は30秒間しっかり聞けるのに、自分が話す時はちゃんと伝わっているのか?」

ということ。
私も今日は、参加したのですが・・・。
何回やっても、30秒って難しいし、いざ自分が話すとなると、アワアワしたりして。

でも、相手の話を聞いていると充実の30秒に感じました。
(突っ込みたくなるお話だっただけに30秒が長く感じたりもして、余計アワアワしました!)


さらに、第1子の復職後、時短勤務になったことで、
集中して、工夫して、仕事をすることができ、
仕事がはかどり、楽しくなった。
しかも、時間に余裕のある人はだらだらしているな~と感じたそうな。
そして、それは「時間」の中にいないとわからなかったそう。

まさに!まさに、うつくしい母!
と叫びたくなるのをこらえました。
(こらえなくてもいいのか)


そうそう、産後って毎日同じことの繰り返しで、
「時間」を、意識しているようで、その流れの中でおぼれているような感覚。
でも気がつかず・・・。

赤ちゃん時間のねじを、巻き続け。
しかも24時間エンドレス

自分時間のねじは、止まったまま。
でも気がつかず。

でも、その時間を意識した時から、自分時間が動きます。
効率よく使うことや、予定通りにことを勧めることが大事なのではなく、
自分の持っている時間を意識して、使っていくということが大事なんですね。


って、これはホント、来週お会いしましょうーーー!って
言いたくなってしまう流れ。
体験会ってのがうそみたいです。


夏バテで、心も弱っていた私が、パワーをいただきました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございます。
次回の体験会も、お待ちしております~。



ちなみに、今日のブログは、タイマー使って書きました。
はい、冷蔵庫にくっ付いたままになっておりましたので。


次回中野クラス体験会は・・・

8月21日(火)10:00~11:45

詳しくはコチラから



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/576-fd34f26f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。