Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/614-fdcc84da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

エクササイズは一人より大勢で!

まずは12月・1月の産後クラス情報!

産後のボディケア&フィットネス教室のご案内

≪中野教室≫毎週木曜日10:00~12:00
●1月コース 1月10・17・24・31  受付中 !
12月コースはお休みです。1月コースへどうぞ!
お申し込みはこちらから。

≪田無教室≫毎週水曜日10:00~12:00
●12月コース 11/28・12/5・12・19  満席となりました
●1月コース 1/9・16・23・30  受付中!
お申し込みはこちらから。

≪清瀬ウィズアイ教室≫
●12月コース  11/30・12/7・14・21日 受付中!
☆不定期の開催となるため、次回の開催まで少しお時間がかかります。
NPO法人ウィズアイさんによる託児が可能です。託児室は教室の隣りです!!
12コースの詳細・お申し込みはこちらから。

もりあね助産院:産前・産後のバランスボールエクササイズ
(産休中の永田京子インストラクターの代講です!)
●11月20日 (火)10:00~11:30
お申し込みはこちらから。



こんにちは、内山です。

突然ですが、皆さんは泥団子を作ったことがありますか?
子どもの時に砂場でつくった、あれです。

その泥団子を作る大会「泥団子大会」(そのまま!)というのが、
長男の保育園で毎月のように開催されえているのですが、
これが、なかなかすごくて。
何がすごいかって、これが泥団子か!!!という驚きと、
子どもも大人も真剣になってしまう面白さと、
大会として、取り組む子どもたちの姿勢が素晴らしいのです!

ということで、私も先日初参戦。

015.JPG

左手が、私作。
右手が、長男作。 

ここまで作るのに子どもたちに沢山ご指導いただきました。
もう少しピカピカにしたかった!!




さて、今月は4回コースはおやすみの田無クラスで体験会を開催いたしました!!

001.JPG


田無クラスのOGも「一人で家でボールで弾んでいてもなんか違う」・・・と、参加してくださいましたよーー!
確かに、ひとりで家で弾むのってなんか、さみしいんですよね。

バランスボールって一見楽しそうじゃないですか。
あ、実際楽しいですよ!!
でも、やっぱり家で一人で黙々とやっているよりも、
仲間とみんなでやるほうが数倍楽しいのです。
ひとりの食事よりも大勢で食べるほうが楽しいのとおんなじ。

ジョギングや水泳などの有酸素運動って一人で黙々とやるイメージですが、
あれ、結構ストイックですよね・・私はそんな感じも好きですが、
産後にストイックって結構キツイ・・・。
そもそも、産後にいきなりジョギングや水泳は激しすぎる・・・。
というか、赤ちゃんとの生活でそれはほぼ無理だと思う・・・。
でもバランスボールなら家の中で、座ってできるし身体に無理な負担をかけることはない。
赤ちゃんを抱っこしてエクササイズすることもできます。

しかも、こうしてスタジオに足を運べば仲間がいるし、
インストラクターがやれ骨盤起こせだの、肩下げろだのウルサイ(笑)ので、
楽しく有酸素運動ができるのです。
見ている人(観客ではないけれど)がいることって大事ですね~。

スタジオまで来ることも赤ちゃんとの外出の練習にもなりますよ~。
始めて赤ちゃんと電車やバスに乗りましたという方も少なくないです。
1週目はドキドキだったお出かけも、
2週目、3週目と回を追うごとに体力もついて、
外出にも慣れてくるとクラス帰りにどこかによることもあったりして・・・。

まさに、産後のリハビリですよね!
産後クラスは元気になったら行くところではなく元気に過ごすために通うところ。

今日の体験会は、以前からマドレを知っていたけど、
先日の西東京市民まつりでブースを出展していて思い出した、という方がご参加くださいました。
嬉しいですね~。出展してよかった!!

もし、赤ちゃんが生まれていっぱいいぱいになって、
マドレのことをすっかり忘れていたという方がいらっしゃいましたら
今からでも遅くはありませんので、ぜひぜひ産後クラスに脚をお運びくださいませ!!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/614-fdcc84da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。