Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/713-878d6c9f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠すると自分のカラダがどうなっているか、知ってますか?

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
現在受付中の講座

マタニティ・産後のバランスボールセルフケア体験講座(単発)

◆ 9月24日(水) 10:00~11:30 
◆ 10月29日(水) 10:00~11:30
詳細・お申し込みはこちらから

産後のボディケア&フィットネス長岡クラス

◆10月コース 1・8・15・22日(水)
◆11月コース 5・12・19・26日(水)
お申し込みはこちらから

子育て支援施設や、子育て支援団体やサークル、県市町村での母子健康のための講座やイベントなど、出張講座いたします!!

【講座の依頼や、お問い合わせ】
お問い合わせフォームからお願いいたします。

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

こんにちは。

マドレの産後セルフケアインストラクター、内山麻理です。

ひさびさのブログ更新。

8月は一度もまともな更新はなく、夏の間、サボって何をしていたか・・・。

夏を満喫していました、と言うと遊び呆けていたように聞こえますが、残念ながら(私がです)違います。

夏に翻弄されたと言ったほうが、正しいかと思います。

夏、ナツ、なつと連呼していますが、時はすでに秋。

だいぶ過ごしやすくなってきたからか、私も正気に戻りつつあります。

暑さと、子どもの行事と夏休みと、あとなんだっけ???追突事故(車がへこんだ程度なのでご心配なく)をもらい・・・とか忙殺されてまして。

先日、中学時代からの友人に「あんた、夏、ついてないんじゃない?」と今さら言われた(@_@;)

いや、そうじゃない夏もあったんですよ・・・。


でも、今さらながら、夏を振り返ってみます。

だって、こうでもしないと忘れそうだもん。(この夏、個人の記憶ほど都合よくできているものはないと実感)

どれも大事な出来事なので、順番は付けられないけど(#^.^#)


【新潟南区での産前産後のバランスボール&セルフケア講座開催!!】

150.jpg
153_20140919054740e0b.jpg
147.jpg


この講座、主催が私ではなく、マドレの産後クラス卒業生ということが大事なポイント!

狭山市にお住まいの儀保麻衣子さんが、ご自身の産後に所沢クラスに参加、その後、公費で産後ケアの実現を目指して「さやマドレ」を仲間とともに立ち上げ活動されています。

その儀保さんが、出身地の新潟南区にも産後ケアを!!と、体験講座を開催してくださいました。

もう一つの大事なポイントは、新潟市南区での開催も初めてということ。

こうして少しずつでもいいので、自分で取り組む産前産後のカラダのケアが広まっていくといいなと思います。

妊娠・出産は、初めてで未知の世界で、自分でできることって何があるのかわかりにくいのが現状です。

赤ちゃんのためとか、安産のための情報はたくさんあるけれど、母体、つまり産む人のカラダやココロについてできることの情報が圧倒的に少ないんですよね。

だから、こうして妊娠中や産後について、自分の体がどうなっていて、どうやって自分でケアしていくかを知る機会と言うのはとても大切です。

講座開催のお申し込みやお問い合わせ

産後のボディケア&フィットネス教室10・11月コースを申し込む

マタニティ・産後のバランスボール体験単発講座を申し込む

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/713-878d6c9f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。