Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/741-2b05c60c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【安産のためにできること】

産前産後の心と体を心地よく!
産後セルフケアインストラクターの内山麻理子です。

054s.jpg

新潟でも、マドレボニータのにんぷクラスを開催するべく準備中。

マドレボニータのにんぷクラスは何のためかというと、
安産のため・・・・はもちろんですが、そのためには自分の体と心の状態を知ることが大事なので、自分の心と体へ意識を向けることを目的としています。

まずは、赤ちゃんを産む私自身の体と心を知ることが大切だからです。

変化する自分の体に意識を向け、心はどういう状態にあるか?

そこに意識を向けるのです。

なぜかというと、妊娠すると赤ちゃんのことや、陣痛は痛さや、産む場所や方法に意識がどうしても集中しがちで、妊娠中の体の変化に伴うしんどさや、制限されることへのストレスを、妊娠とはこういうものと我慢しがちになるからです。

そうやって、出産する自分の体や心を抑えて、知らないうちに孤独を抱えてしまいます。

孤独は、不安や緊張を大きくします。

不安や緊張はお産の進みを妨げるとも言います。

できれば、出産までに心と体の不安や緊張を取り除きたいと思いませんか?

マドレボニータのにんぷクラスは、

バランスボールエクササイズ
コミュニケーションワークやバースプラン
セルフケア


IMG_7433s.jpg


この3つで、心と体の両面からアプローチし、不安や緊張を取り除き、リラックスしてお産に臨めるスキルを身につけることができます。

そして、出産だけでなく産後をみすえたプログラム。
出産してすぐに役立つセルフケアなどもお伝えしていきますよ。

出産してすぐって、お出かけどころかほとんど布団から出ることができませんからね。
そこまで見通しておければ、不安はずいぶん小さくなりますよ。

安産は“安心して出産すること”。

出産までにできること、やっておきませんか?

只今、新潟桜木にんぷクラス準備中.
今しばらくお待ちください(^v^)




☆新潟桜木クラス☆

【日程】 月曜日開催 10:00~12:00 
5月コース 5/11・18・25・6/1 受付中
(2014年11月3日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可)

6月コース 6/8・15・22・29 受付中
(2014年12月1日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可)

【場所】 スタジオマカマエ(新潟市中央区神道寺南2-6-2)
駐車場有


☆長岡クラス☆
【日程】水曜日開催 10:00~12:00 

5月コース 5/13・20・27・6/3 受付中
(2014年11月5日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可)

6月コース 6/10・17・24・7/1 受付中
(2014年12月3日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可)

【場所】 スタジオチャオ (長岡市東坂之上3-1-10)
長岡駅から徒歩6分・駐車場有

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mari1203.blog.fc2.com/tb.php/741-2b05c60c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

内山麻理子

Author:内山麻理子
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター
新潟県長岡市在住
夫・長男(8歳)・次男(5歳)の4人家族

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。